今日は

今日はダンスを一緒に習っているお友達のお誘いで、子供だけのサマーキャンプに長女が出発しました。近くの駅まで送りましたが、参加者の中では長女が一番年下でした。

子供だけで出かけるってことでみんな緊張気味で、予防注射みたいに並んでキップを買う順番を待つ子たちは、6年生もドキドキしてるようでした。 普段は大人びた口をきく子も、今日は駅を利用する人で埋まる改札で列を乱さないように何度も並び直し。「やっぱりまだ子供だな」と可愛く感じました。 長女は最後でしたが、両横で6年生が色々教えてくれたりと優しくしてもらっていたので安心しました。 親がついていない分、みんなで協力して、絆を深めて帰ってくるんじゃないかな。

行き先は日本モンキーパーク。1泊2日の日程で、スケジュール表見る限りでは、盛りだくさんで羨ましくなっちゃいます。
パーク内の裏側ウォッチングで動物病院を見学したり、お猿さんにまつわる話を聞いたり、それに飼育係体験でエサを作ったりもするんです。 夜のパークを回るナイトウォッチング、遊園地内の乗り物はオール乗り放題、さらにプールは貸切って・・スゴっ!

実は私、動物のはく製とかホルマリン漬けが大好きなんですが、泊る部屋にははく製や骨格の標本があるらしいんですぅ!かなりうらやましい! 超~羨ましい。子供のときにあったならば、間違いなく行きます。長女の土産話がすごく楽しみです。

   





Posted by たかぽん at 18:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。