奴用

結婚して、自分でご飯作るようになってからですね。まともに豆腐を食べれるようになったのは・・・
今は、奴用じゃないですけど、美味しい豆腐いっぱいあるでしょ。

さて、意外にもお手軽に作れる豆腐ですが、味の決め手の大事な部分は、にがりの中に豆乳を勢い良く3秒で入れるところ。
10秒もかかれば、グダグダの豆腐が出来ると指導され、みんな「それはヤバイ」と言っていたが、どこにも売ってないグダグダの10秒豆腐でも、それはそれで面白くイイんじゃないかと思ったり・・・

「みんな同じ材料で、同じ要領で作っても、みんな味が違い、同じものは出来ない」と言ってたので、出来た自分の作品(豆腐)を見せ合い、多少の評価とかあるのかと思いきや、固まっていちばん美味しく食べられるのは6時間後とのことで、作りっぱなしで持ち帰り、各自めいめい家で食べるまで分からないとのこと。
「なんじゃそりゃ!?」と思ったよ。
お話を聞きながら食べた、マヨネーズ味のきらず揚げがすごく気に入ったので、お土産に買って帰りました。



Posted by たかぽん at 19:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。